計画的犯行か 現場に大型サバイバルナイフ 横浜の弁護士殺害(産経新聞)

 横浜市中区の法律事務所で2日、弁護士の前野義広さん(42)が刺殺された事件で、現場に落ちていた凶器とみられるサバイバルナイフのような刃物は大型の殺傷能力が高いもので、犯人とみられる男は手袋をしていたことが3日、神奈川県警への取材で分かった。県警では計画的犯行の可能性もあるとみて、現場で目撃された30歳ぐらいの男の行方を追っている。

 前野さんは事務所が受任した離婚調停をめぐるトラブルを抱えていたとの情報もあることから、県警では事務所の受任案件との関連を調べている。

 県警によると、凶器とみられる刃物は事務所内の床に倒れていた前野さんの近くに落ちていた。刃渡りの長いサバイバルナイフのような刃物で、血痕が付着していたという。

 2日午後、外出先から帰ってきた事務所の女性事務員が、刃物を持った男と前野さんがもみ合っているのを発見。女性事務員が警察に通報するため、ビルの外に出た際、ビルの階段を駆け降り、北の方向に走って逃げるのを目撃した。事務員と男は面識はなく、事前のアポイントもなかったという。

 男は30歳ぐらいで身長約170センチ。白と黒のTシャツを重ね着しベージュのズボン姿で、黒いリュックサックを背負っていた。体格は細めという。

 関係者によると、前野弁護士が所属する「横浜みらい法律事務所」は主に民事事件を扱っているという。

同事務所は所長の影山秀人弁護士と前野弁護士の2人が所属。影山弁護士はオウム真理教信者に殺害された坂本堤弁護士と親しく、「坂本弁護士と家族を救う全国弁護士の会」事務局長を務めている。

【関連記事】
盗難バイクで事故、ノーヘル中学生2人が重傷 三重
職質の警察官に車ぶつけ重傷、高1少女らも逮捕 強殺未遂容疑
貧困ビジネス 別の自称NPO代表も逮捕 生活保護費詐取の共犯
警官また児童買春 容疑の交機隊員を近く立件へ 神奈川県警
「赤報隊事件を忘れたか」朝日新聞を脅迫した医師逮捕
「はやぶさ」帰還へ

「退陣は私の不徳のいたすところ」官房長官、総辞職に反省の弁(産経新聞)
「普天間どうなる? 」「無責任」=県民に驚き、厳しい声―沖縄(時事通信)
「4日にやる」組閣、なぜ8日に先送り?(読売新聞)
鳩山首相、頬ゆるませ親指立て 「続投ですか」に首相余裕(産経新聞)
粘り腰の首相、米大統領の「感謝する」自信に(読売新聞)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/c9z24h5/
by 無職フィーバー (2010-06-12 20:07) 

六兵衛

qawsed.info/art/tumjgb0
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!
by 六兵衛 (2010-06-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。